公開日時: 2019年4月16日 12:00 218人の先輩開業医からのアドバイス(後編) -皮膚科・眼科・整形外科・消化器内科・循環器内科 218人の先輩開業医からのアドバイス(後編) 前回に引き続き、「218人の先輩開業医からのアドバイス」をお届けいたします。 後編は皮膚科・眼科・整形外科・消化器内科・循環器内科の先輩開業... メドピア クリニックサポート 集患
公開日時: 2019年4月14日 12:00 218人の先輩開業医からのアドバイス(前編) -内科・小児科・耳鼻いんこう科・精神科 218人の先輩開業医からのアドバイス(前編) 先輩開業医218名のアンケートから開業時の集患について探る本連載、連載最後の第3回は「218人の先輩開業医からのアドバイス」がテーマです。 ... メドピア クリニックサポート 集患
公開日時: 2019年4月12日 12:00 218人の先輩開業医に聞いた、集患施策でやってよかったこと 218人の先輩開業医に聞いた、開業後の集患施策 先輩開業医218名のアンケートから開業時の集患について探る本連載、第2回目は「集患施策でやってよかったこと」がテーマです。 前回は開業... メドピア クリニックサポート 集患
公開日時: 2019年4月10日 12:00 218人の先輩開業医の経験から見えた、集患に向けた大切な3つのこと 218人の先輩開業医に聞きました 「クリニックを開業して本当に患者さんは来てくれるのだろうか」というのは、クリニック/診療所を開業される多くの先生が抱える不安ではないでしょうか。クリニック... メドピア クリニックサポート 集患
公開日時: 2019年1月11日 23:50 USPの具体例 ②ミッションからでてきた有明こどもクリニックのUSPの具体例を紹介していきます。 子どもの怪我も診療、健診で事故防止 当時の乳幼児の死因第1位だった「不慮の事故」を少しでも... 小暮 裕之 理念・方針 承継・相続 事業計画 診療圏調査 電子カルテ 集患 ホームページ
公開日時: 2019年1月11日 23:45 USP前に決める事 ①USPの前に決めること、それはミッションです。 マーケティング戦略を決める上で重要な要素の1つに、USP(Unique Selling Proposition)という概念があります。 ... 小暮 裕之 理念・方針 承継・相続 事業計画 診療圏調査 電子カルテ 集患 ホームページ
公開日時: 2018年11月15日 00:00 クリニックにおけるホームページの必要性 1億総「検索」時代 総務省が情報通信の分野における現況などを取りまとめ、年次で発行している「情報通信白書」によると2013年の段階でインターネット利用者は1億人を越え、近年でも微増傾... 平野 義和 ホームページ 集患
公開日時: 2018年11月15日 00:00 インターネット集患に直結するSEO対策について SEOとは SEOとは“Search Engine Optimization” の略で、検索エンジン最適化を意味する言葉です。検索結果によってホームページがより多く露出されるための一... 平野 義和 ホームページ 集患
公開日時: 2018年11月15日 00:00 スマートフォン対応について ホームページのアクセスの半分以上はスマートフォンから スマートフォンの使用者が著しく増えているのは、皆様の生活の中でも実感している方は多いと思います。総務省の発表によるとスマートフォ... 平野 義和 ホームページ 集患
公開日時: 2018年11月15日 00:00 リスティング広告について リスティング広告とは グーグルなどの検索サイトで検索をかけた際に自然検索と呼ばれる枠よりも上に、広告枠が表示されることをご存知でしょうか? (資料1参照)自然検索はSEOアルゴリズム... 平野 義和 ホームページ 集患