公開日時: 2023年2月24日 10:00 開業事例 〜「子どもが好き」な院長が目指す、安心して受診できるクリニック キャッスルキッズクリニック ▲キャッスルキッズクリニック院長 武内 俊(たけうちすぐる)氏 2022年11月にスギ薬局犬山中央店の敷地内で開業した、お城のような外観が魅力のキャッスルキッズクリニック。開業して... メドピア クリニックサポート 理念・方針 事業計画 資金調達 物件探し 立地選び 内装設計 工事 ホームページ
公開日時: 2022年10月4日 10:00 開業事例 〜患者さん親子の安心を第一に考え、地域に根ざした小児医療を提供したい たけのここどもクリニック〜 ▲たけのここどもクリニック院長 竹内穂高氏 たけのここどもクリニックは、さいたま市のスギ薬局大宮宮原店駐車場敷地内に2022年4月に開院した。大宮駅から1駅の落ち着いた住宅... メドピア クリニックサポート 理念・方針 事業計画 物件探し 立地選び スタッフ採用 集患 ホームページ
公開日時: 2022年4月20日 10:00 開業事例〜専門医の特性を生かし、地縁のある場所で開業したまつい消化器内科クリニック(後編)〜 ▲まつい消化器内科クリニック院長 松井健一氏 研修医時代からの地縁がある愛知県刈谷市のスギ薬局富士見店2階で、2021年11月に開業したまつい消化器内科クリニック。消化器内科医、内視鏡... メドピア クリニックサポート 理念・方針 内覧会 ホームページ
公開日時: 2019年1月11日 23:50 USPの具体例 ②ミッションからでてきた有明こどもクリニックのUSPの具体例を紹介していきます。 子どもの怪我も診療、健診で事故防止 当時の乳幼児の死因第1位だった「不慮の事故」を少しでも... 小暮 裕之 理念・方針 承継・相続 事業計画 診療圏調査 電子カルテ 集患 ホームページ
公開日時: 2019年1月11日 23:45 USP前に決める事 ①USPの前に決めること、それはミッションです。 マーケティング戦略を決める上で重要な要素の1つに、USP(Unique Selling Proposition)という概念があります。 ... 小暮 裕之 理念・方針 承継・相続 事業計画 診療圏調査 電子カルテ 集患 ホームページ
公開日時: 2018年11月15日 00:00 看護師/医療スタッフの採用 採用では、クリニックが求める理念や目的を明確にした上で、 トップである院長自身がその想いを語ることが他院との差別化になると思います。 院長がどのような想いで何科を開業するの... 梅岡 比俊 人事労務 スタッフ採用 スタッフ研修 理念・方針 ホームページ
公開日時: 2018年11月15日 00:00 開業時の失敗談 1.開業地の変更 私自身、当初開業を考えていた場所に手付けを打ったのですが、 やはりその場所に開業するということに対して懸念があり、 手付金250万円をドブに捨てたと... 梅岡 比俊 物件探し 立地選び 診療圏調査 内装設計 工事 レイアウト 人事労務 スタッフ採用 スタッフ研修 ホームページ 集患 理念・方針
公開日時: 2018年11月15日 00:00 クリニックのロゴマークについて ロゴマークの必要性 企業や団体のイメージを植え付けることができるロゴマークはブランディングにおいて重要な役割を果たします。たとえば、アップル社のロゴマークを目にすると、高性能で洗練さ... 平野 義和 ホームページ 集患
公開日時: 2018年11月15日 00:00 リスティング広告について リスティング広告とは グーグルなどの検索サイトで検索をかけた際に自然検索と呼ばれる枠よりも上に、広告枠が表示されることをご存知でしょうか? (資料1参照)自然検索はSEOアルゴリズム... 平野 義和 ホームページ 集患
公開日時: 2018年11月15日 00:00 スマートフォン対応について ホームページのアクセスの半分以上はスマートフォンから スマートフォンの使用者が著しく増えているのは、皆様の生活の中でも実感している方は多いと思います。総務省の発表によるとスマートフォ... 平野 義和 ホームページ 集患