クリニック開業フォーラム

主催 : メドピア事務局

開業にお悩みの先生に向けた様々なコンテンツを複数の開業支援事業者がお届け!常時自由に入退場いただけるオンラインイベントです。

開催日時:

1

22

(日)

10:00 〜 16:00

申込期限:

1月19日(木) 23:59まで

セミナーの説明

セミナー画像

イベント概要


開業という新たなキャリアにお悩みの先生に向けて様々な開業支援事業者による講演および相談会を実施します。
途中参加、途中退室も大歓迎!少しでもご興味のある先生はお申込み、ご参加ください!

参加枠 90名
特典

参加+事後アンケート回答者に1,000pt

参加者に事業計画書作成ツール(Excel)をご提供

開業支援の3つのコンテンツ

クリニック開業フォーラムでは各エリアで豊富な開業物件を保有している大手調剤薬局・ドラッグストアが参加いたします。
相談会ブースではそれぞれの企業に先生のご要望をお伝えいただくことで最適な物件をご提案いただけます。
通常のネット上には出回らない非公開物件もございますので、物件をお探し中の先生はぜひ、お立ち寄りください!

詳細はこちら!!

参加特典!

参加特典:
・参加+事後アンケート回答者に1,000pt

・先生自らの手で以下の3点が理解できる事業計画書作成ツールをご提供!

 ① 開業に必要な設備投資額は?

 ② 運転資金はどのくらい準備すればいいのか

 ③ 開業してから何年で軌道にのるのか

講演会

プログラム

10:00 開始 / 15:30 終了

  • ※各プログラムは2回配信されます。
  • ※各プログラムの間に15分の休憩が入ります。
  • 事業計画 プログラム①

    事業計画書の作り方セミナー

    湯沢会計事務所 税理士・行政書士  湯沢勝信 先生

    事業計画書は事業の最終責任者である先生ご自身で作成した方がいいと思います。開業にあたって何にいくら投資し、いくらくらいの収入が入り、利益がでるのか、また何人の患者が来ればやっていけるのかを理解することはとても重要です。この講座では先生ご自身で事業計画書を作成する方法を具体的にわかりやすく解説いたします。

    1回目講演

    10:00〜11:00

    2回目講演

    13:15〜14:15

    税理士・行政書士 湯沢勝信 先生 

    税理士、行政書士、湯沢会計事務所代表。一般社団法人メディカルスタディ協会専務理事。数多くの医療機関の開業支援、医療法人の設立、老人保健施設の開設等の支援業務及びセミナーを実施し、現在に至る。

  • 開業支援 プログラム②

    全国地域密着卸としての開業支援の使命

    株式会社スズケン

    スズケングループは、社会に提供する価値の一つに『地域の医療・介護課題の解決』を掲げ、『地域の医療支援体制構築』の取組みの一つとして新規開業支援を行っております。本日は、先生方が新規開業を志してから実際に開業するまでの一連の流れのご説明をさせていただきながら、開業準備で失敗しないためのポイント等を交え、地域密着全国卸としての支援の強み・先生方へご提供できる価値についてご説明させていただきます。

    1回目講演

    11:30〜12:15

    2回目講演

    14:45〜15:30

    株式会社スズケン

    スズケングループは、社会に提供する価値の一つに『地域の医療・介護課題の解決』を掲げ、『地域の医療支援体制構築』の取組みの一つとして新規開業支援を行っております。本日は、先生方が新規開業を志してから実際に開業するまでの一連の流れのご説明をさせていただきながら、開業準備で失敗しないためのポイント等を交え、地域密着全国卸としての支援の強み・先生方へご提供できる価値についてご説明させていただきます。

相談会

医薬品の卸売業、ドラックストア、調剤薬局の3社からお集まりいただく、関東、中部、北陸、関西と各エリアで活躍されている経験豊かな開業コンサルタントによる開業支援相談会及びクリニック物件相談を実施致します。それぞれ特徴の異なる3社ならではの視点から、物件選びはもちろん、クリニックの開業に至るまでのお悩みや疑問点、開業してからの伴走のしかたまで、開業を検討されているドクターの皆様のご相談に個別でお答えいたします。お時間の許す限り、全ての参画各社にご相談いただける貴重な機会となっておりますので、ふるってご参加ください。

  • 相談会画像イメージ

    クリニック開業物件相談ブース

    対応企業: 株式会社スギ薬局・株式会社DCPソリューション

    スギ薬局グループでは「地域に密着した親切なかかりつけドラッグストア」として地域社会の持続可能な成長の実現に努めております。具体的な物件のご説明だけでなく、どこで・どのように開業しようか迷っている先生方には物件の探し方、選び方等についての相談も行っています。お気軽にご相談ください。

  • 相談会画像イメージ

    開業支援サービス・開業物件のご紹介(首都圏・関西圏)

    対応企業: 日本調剤株式会社

    これから開業準備を始めたい方、開業物件を探している方は、ぜひお立ち寄りください。以下のサービス・情報をご提供しております。
    ■開業のイメージづくりのお手伝い
    ■首都圏を中心とした開業物件情報
    ■診療圏調査

  • 相談会画像イメージ

    スズケン 新規開業相談コーナー

    対応企業: 株式会社スズケン

    今までスズケングループで培ってきた新規開業支援の経験を元に、先生方からのご質問やお困りごとについて、何でもご相談をお受けいたします。 本日は東京23区と名古屋の開業支援担当者2名でご対応させていただいております。どんな些細なご相談事でも結構ですので、お気軽にお立ち寄りください。

展示会

このたびのフォーラムに参画いただく各社をはじめ、クリニック開業に携わる企業にお声がけをして、開業のための有益な情報を資料としてご提供いただきました。ご都合の良いタイミングで入退室いただけますので、配信セミナーの合間や個別相談の待ち時間など、ご自由に閲覧ください。ブースによってはダウンロードいただける資料もご用意しております。是非、この機会にお立ち寄りください。

  • 展示会画像イメージ

    スギ薬局グループ開業支援資料展示ブース

    展示企業: 株式会社スギ薬局・株式会社DCPソリューション

    スギ薬局グループでは「地域に密着した親切なかかりつけドラッグストア」として地域社会の持続可能な成長の実現に努めております。クリニック誘致物件情報、スギ薬局で開業された医師の声、開業支援事業を行っているDCPソリューションのサービス紹介等の展示を行っております。お気軽にお立ち寄りください。

  • 展示会画像イメージ

    首都圏・関西圏エリアの最新開業物件情報

    展示企業: 日本調剤株式会社

    首都圏・関西エリアの最新の開業物件情報をご提供しております。気になる物件がありましたら、周辺のマーケット情報や推定外来患者数など、診療圏情報も提供可能ですので、お気軽にお問合せください。

  • 展示会画像イメージ

     

    スズケン 会社案内・開業支援パンフレット

    展示企業: 株式会社スズケン

    スズケングループは、社会に提供する価値の一つに『地域の医療・介護課題の解決』を掲げ、『地域の医療支援体制構築』の取組みの一つとして新規開業支援を行っております。スズケングループの会社案内と開業支援のパンフレットを展示しておりますので、ぜひご覧ください。

  •  

    株式会社ラカリテ(クリニック設計)

    展示企業: 株式会社ラカリテ

    クリニック創りを専門とするデザイン設計事務所!戸建て開業は設計監理業務、テナント開業は設計施工業務としており、東京本社と大阪支店にて、年間50件以上のクリニックの開業お手伝いをしております。一般的な科目から専門性に特化した科目、健診センターなど多岐に渡り経験をしています。医療施設に特化してきた経験を基に、医療設計を通じて、この時代でも失敗しない開業サポートを提供してまいります。