主催 : メドピア事務局
ご自宅で受けられる!web開業セミナー
開催日時:
6
月
17
日
(水)
21:00 〜 22:00
申込期限:
6月15日(月) 23:59まで
クリニックにおける「集患」のポイントとはなんでしょうか?
開業後であれば、クリニックの専門性や治療内容、スタッフの対応等も集患ポイントですが、
開業前に重要なポイントとして大きく2つを上げると、
「立地」と「プロモーション(広告宣伝)」です。
まず「立地」は、集患につながる大きな要素で開業後に変えることが難しいという点でとても注意が必要です。
また、開業後に順調なスタートを切るためには、開業前にクリニックの認知度を上げなければいけません。
そのために「プロモーション(広告宣伝)」が重要になってきます。
では、集患につなげるための「立地」「プロモーション(広告宣伝)」の具体的な策とはなんでしょうか?
今回のセミナーでは、実際の診療圏データや、都内を中心に関東の市場動向を踏まえて具体的な集患の施策をご提案します!
セミナーで立地と集患について知識を付け、
セミナー後には物件の個別相談でご自身の開業スタイルに合った物件を見つけてください!
当日は、なかなか表に出てこない良物件情報もご用意してお待ちしております。
2020年6月17日(日)21:00〜22:00
webセミナーですので、インターネットがつながるPCとお電話さえあれば、日本全国どこからでも参加可能です。会場にご来場いただく必要はございません。
ご自宅でセミナーを受けることが可能ですので、お忙しい先生にもおすすめです!
20:50〜 開場
21:00〜 セミナー開始
21:00〜21:30
「開業時のメディカルプロモーションその成功法」杉田悠基雄(株式会社HERO innovation)
21:30〜22:00
「データに基づく診療圏の現状把握と集患エリア戦略」市川史祥(技研商事インターナショナル株式会社)
自院の診療圏の現状や将来像を知り適切な対策を打つことが、これからの医業経営にますます重要になっています。
その際、経験値や土地勘だけではなく、データに基づいた客観的な分析を行うことが必要です。
本パートでは、GIS(地図情報システム)と各種人口統計データを用いた診療圏調査と
集患対策のためのエリア戦略について、デモンストレーションを交えながら分析手法や事例をわかりやすく解説します。
22:00〜22:30
物件の個別相談会(事前にご予約いただいた先生限定)
日本調剤株式会社、三井ホーム株式会社の、開業サポート業務を担当している専門スタッフが先生方のご相談にお答えいたします!
具体的な物件のご相談も承ります!
後日
物件の個別相談会
日を改めて物件の個別相談が可能です。セミナー参加後に日程調整させていただきます。
日本調剤株式会社、三井ホーム株式会社の、開業サポート業務を担当している専門スタッフが先生方のご相談にお答えいたします!
具体的な物件のご相談も承ります!
・株式会社HEROinnovation
・技研商事インターナショナル株式会社
・日本調剤株式会社
・三井ホーム株式会社