主催 : メドピア事務局
医院開業セミナー
開催日時:
2
月
16
日
(日)
13:00 〜 17:00
申込期限:
2月15日(土) 23:59まで
JR博多駅(博多口)から徒歩1分
クリニックにおける「集患」のポイントとはなんでしょうか?
開業後であれば、クリニックの専門性や治療内容、スタッフの対応等も集患ポイントですが、
開業前に重要なポイントとして大きく2つを上げると、
「立地」と「プロモーション(広告宣伝)」です。
まず「立地」は、集患につながる大きな要素で開業後に変えることが難しいという点でとても注意が必要です。
また、開業後に順調なスタートを切るためには、開業前にクリニックの認知度を上げなければいけません。
そのために「プロモーション(広告宣伝)」が重要になってきます。
では、集患につなげるための「立地」「プロモーション(広告宣伝)」の具体的な策とはなんでしょうか?
今回のセミナーでは、実際の診療圏データや、九州・福岡の市場動向を踏まえて具体的な集患の施策をご提案します!
セミナー後に物件の個別相談も受け付けますので、皆様ぜひご参加ください。
2020年2月16日(日)13:00〜17:00
博多バスターミナル貸ホール 第9ホール(〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2)
12:30〜 開場
13:00〜 セミナー開始
13:10〜13:30
「九州(福岡)の市場動向」大濱貴一郎(株式会社HERO innovation)
13:30〜14:20
「データに基づく診療圏の現状把握と集患エリア戦略」市川史祥(技研商事インターナショナル株式会社)
自院の診療圏の現状や将来像を知り適切な対策を打つことが、これからの医業経営にますます重要になっています。
その際、経験値や土地勘だけではなく、データに基づいた客観的な分析を行うことが必要です。
本パートでは、GIS(地図情報システム)と各種人口統計データを用いた診療圏調査と
集患対策のためのエリア戦略について、デモンストレーションを交えながら分析手法や事例をわかりやすく解説します。
14:30〜15:30
「開業時のメディカルプロモーションその成功法」延塚裕次(株式会社HERO innovation)
15:30〜15:40
「九州(福岡)、今後の展望」大濱貴一郎(株式会社HERO innovation)
15:20〜16:30
物件の個別相談会
開業サポート業務を担当している専門スタッフが先生方のご相談にお答えいたします!具体的な物件のご相談も承ります!