工事について

開業していつどの程度の改装をするかは難しいところです。きれいにしたら患者さんが増えるとも思えないのですが、どうなのでしょうか。

投稿日時: 2018年12月14日 07:02

1 回答 142 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

医療施設に特化した設計事務所 ラカリテの鈴木と申します。

確かにクリニックを改装、リフォームを行いきれいにしただけでは極端に患者さんが増える要因にはなり辛いと思います。
リフォームしたことを伝えることが大切です。
伝え方として下記の方法があります。
 ・口コミ
 ・内覧会の実施(内覧会は開業時だけではないです)
 ・ホームページの見直し
 ・広告宣伝の見直し
改装だけでなく、他のことも行い相乗効果を狙うことが重要です。


株式会社ラカリテ
鈴木 伸
URL:http://www.laqualite.jp

投稿日時: 2018年12月18日 14:15

なるほど 0

鈴木 伸

医療設計コーディネーター 株式会社ラカリテ

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する