ビル開業の賃貸料

ビル開業の賃貸料は一般的にどのように決められるものなのでしょうか?

投稿日時: 2018年12月14日 10:37

1 回答 1039 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

ビル開業の賃貸料については、その開業場所の、賃料相場、建物の築年数、鉄筋か木造か、入居する階数、エレベーターの有無、駅からの距離、駐車場の有無等によって決まります。
ただし、同じような場所であっても、大家の考え方によって賃料は変わってきます。例えば経営が安定している医療機関に入居してもらいたいと考える大家は医療機関が入ってくれるならば賃料を割り引く場合があります。
また、薬局が企画する医療ビルでは、医療機関に入居してもらい、処方箋を出してもらたいので、相場より低めの賃料設定をしていることがよくありあす。逆にショッピングセンターのように集客力のある施設では賃料が近隣の相場よりも高めに設定されている場合が多いと思います

湯沢会計事務所代表税理士 湯沢勝信
http://www.yuzawa.com/

投稿日時: 2018年12月30日 11:30

なるほど 0

湯沢 勝信

湯沢会計事務所 代表税理士 湯沢会計事務所

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する