ホームページの作成

ホームページの作成って、どのくらいの費用がかかるんでしょうか?そもそも相場がわからないので想像がつきません。ご教示いただけたらと思います。

投稿日時: 2018年12月14日 17:40

1 回答 371 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

ホームページの制作費につきましては、各制作会社によって異なりますが、だいたいクリニックのホームページで8-10Pで、30万円から50万円位が相場となります。料金の支払い方も制作代金を一時金として支払う方法と一時金を低めにして、毎月の管理料として分割して支払う方法があります。
このように料金も支払い方法も、制作会社によって異なりますので、管理料も含めた年間の平均コストを比較して検討することをお勧めします。
また、注意しなければならないのは、毎月の支払額に対してクレジットを組むような契約の場合、中途解約しようとした場合も、残金額を全額支払わなければなりません。
もっとも通常クリニックが作成する8-10p程度ののホームページでは、現在では大きな集患は望めないと考えた方がいいと思います。
というのは、Yahooやgoogle等の検索エンジンでは、ホームページそのものにある程度のボリュームがないと上位に表示されないようになっているからです。ホームページを使って強力に集患しようと思うのであれば、私がお勧めするのは、100Pくらいのボリュームのものを100万円以上かけて制作することです。これは口コミで患者がこない大手美容外科やインプラント治療に力を入れている歯科チェーンが行っている方法です。ホームぺージ制作会社としてはページ数を増やすと制作に時間がかかり効率が悪くなるので、ページ数が多いほうが効果は高いことを知っていても、8-10p程度のホームページを標準として勧めているのです

湯沢会計事務所代表税理士 湯沢勝信
http://www.yuzawa.com/

投稿日時: 2018年12月29日 17:06

なるほど 0

湯沢 勝信

湯沢会計事務所 代表税理士 湯沢会計事務所

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する