デパートが入っているビルでの開業

デパートが入っているビルでの開業は通常の開業に比べ、メリットがありますか?

投稿日時: 2018年11月30日 10:05

1 回答 719 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

医療施設に特化した設計事務所 ラカリテの鈴木と申します。

デパートでの開業のメリットは、認知度が高い場所で開業が出来ることです。
また、科目にもよりますが患者さんの見込みとしてデパートに来る人の他に、デパートに勤務している多くの職員さんが見込めること場合があります。
その他、デパートはバックヤードや休憩室、職員用の更衣室がある場合が多く、クリニック内に用意しなくて済む場合があります。

反対にデメリットとして
賃料や共益費が高いこと、内装工事に関わる費用が高いこと、デパートの営業時間に診療を併せないといけない場合があること、などです。

デメリット部分を事前の交渉などで少しでも解消できるのでありましたら、科目にもよりますがメリットはあります。
その他、デパートへ来る年代と先生が主とする診療ターゲット層の確認は重要です。

株式会社ラカリテ 鈴木 伸
URL:http://www.laqualite.jp

投稿日時: 2018年12月3日 15:57

なるほど 0

鈴木 伸

医療設計コーディネーター 株式会社ラカリテ

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する