開業に向けた諸準備と心構えに関して

なかなか開業に足を踏み出せない勤務医も多いかと思います。そういう方向けの準備と心構えのセミナーなどは都内などでは開催されているのでしょうか?一歩踏み出すきっかけがないように感じています。

投稿日時: 2019年1月10日 07:25

1 回答 381 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

開業支援・経営支援を行っているライフ・メディカルの田口と申します。

開業準備の一つとして、セミナーに参加されることは良いと思います。

ただ、どうしてもセミナーは一般論に終始する傾向があるので、具体的にご自身の状況を踏まえ、専門家に相談されることもお勧めします。

なお、相談される際には複数の会社に相談していただければと思います。
それぞれ得意分野や守備範囲が変わりますので、専門コンサル、会計事務所、医薬品卸会社等、お話を聞いていただければ、それぞれの立場からの意見を聞くことが出来て役に立つと思います。

また、既に開業している知人の方を訪ね、お話を聞いていただく事も役に立ちます。
様々な方の意見をお聞きいただき、ご自身の方向性の選択の役に立ててください。

ライフ・メディカル株式会社
田口 和宏
http://life-m.co.jp

投稿日時: 2019年1月11日 20:56

なるほど 0

田口 和宏

クリニック開業・経営コンサルタント ライフ・メディカル株式会社

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する