質の良いスタッフを集める方法をご教示ください

医師だけで開業はできず、事務・看護師などほかの職種を募集しなければいけません。前職から引き抜くこともできない場合、どのように質の良いスタッフを集めればよいのでしょうか。

投稿日時: 2019年2月22日 07:04

1 回答 3433 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

開業支援・経営支援を行っているライフ・メディカルの田口と申します。

質の良いスタッフを集めるポイントは、一人でも多くの人に魅力的な職場と感じてもらえるようにすることです。
・条件面では、周りよりも少し良い条件で募集すること。
・広告面では、多くの媒体を使い、多くのエリアで募集すること。
そして、広告の内容が魅力的な職場であると感じてもらえる内容にすることです。

そのためには、求人広告で語りきれない部分をフォローするため、HPをプレオープンさせて、そこで先生の想いや人柄やクリニックの特徴をアピールすることが必要です。

まずは、求人に一人でも多くの方に応募していただけるように努力することが大切です。

「質の良いスタッフだけ」を多く集めるという方法はなかなかありませんが、より多くの方に募集していただければ、良いスタッフと出会うことが出来る確率が高まります。

ライフ・メディカル株式会社
田口 和宏
https://life-m.co.jp

投稿日時: 2019年2月22日 09:04

なるほど 0

田口 和宏

クリニック開業・経営コンサルタント ライフ・メディカル株式会社

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する