病気になった場合

開業して自分が病気になった場合、代診依頼などのサポートしてもらえるシステムはありますか

投稿日時: 2019年2月22日 07:35

10 回答 2800 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

開業支援・経営支援を行っているライフ・メディカルの田口と申します。

代診依頼とは観点が違いますが、病気になった際には院長が診療できず、収入が減少若しくはゼロになってしまいます。
このような場合のリスクヘッジとしては、所得補償保険というものがあります。
病気等で休診された場合に、診療日数に応じて保険金が支払われるものです。
少し保険料が高めであり、月々の固定費や借入金返済額の全額を賄う事は難しいのですが、弊社顧客ではある程度の額は加入してもらっています。
もちろん、代診を雇う際の原資としても使えるので、いざという時には非常に役に立ちます。
(例 50~54歳  月額100万円の補償で保険料月額22,200円 無事故の場合には掛け金の20%割り戻し)

ライフ・メディカル株式会社
田口 和宏
https://life-m.co.jp

投稿日時: 2019年2月22日 08:59

なるほど 2

田口 和宏

クリニック開業・経営コンサルタント ライフ・メディカル株式会社

  • 1

この質問には、他にも9件の回答が寄せられています。

会員登録 すると、全ての回答を閲覧することができます。

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する