学んでおくべきこと

勤務医から、開業する場合学んでおくべきことはなんでしょうか?

投稿日時: 2018年10月18日 08:31

1 回答 323 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

開業支援・経営支援を行っているライフ・メディカルの田口と申します。

勤務医と開業医で最も大きな違いは、対象患者や診療スタイルです。
病院のみでしか働いたことのない先生は、開業されるとこの部分で苦しみます。

弊社で支援する先生でクリニックでの勤務経験の無い方は、開業準備期間中にクリニックで働いていただいております。
アルバイト先を探しご紹介することもあれば、弊社顧客のクリニックで働いていただく事もあります。また、先生の知人のクリニックで働かれることもあります。

いずれにしても、クリニックでの外来診療の経験値を上げておくことをお勧めいたします。

投稿日時: 2018年10月18日 23:56

なるほど 1

田口 和宏

クリニック開業・経営コンサルタント ライフ・メディカル株式会社

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する