産業医って必要?

開業医として実務こなす他に産業医活動って現実可能ですか。名義貸しみたいなことはしたくないし、維持も大変。

投稿日時: 2018年12月14日 01:16

1 回答 293 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

開業しながら産業医も行っている先生はたくさんいます。
ひとことで産業医といってもいろいろな契約パターンがあります。
名義貸しではないけれども、実際に通常は会社に行かなくてもよく、なにか特別なことがあった場合にのみ来てくれればいいという契約もあります。
また大きい会社で、休診日に出社することによりかなり割りのいい報酬を得ている先生もいます。クリニックの近くの産業医になることによりその会社の従業員の健康診断や、病気になった場合の受診等、産業医になることによりクリニックの増収をはかることができる場合もあります。
このように産業医は、開業医にとっても魅力的な仕事といえると思います

湯沢会計事務所代表税理士 湯沢勝信
http://www.yuzawa.com/

投稿日時: 2018年12月30日 11:46

なるほど 0

湯沢 勝信

湯沢会計事務所 代表税理士 湯沢会計事務所

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する