医師2人での開業

身内に医師がおり、それぞれ内科、外科である場合にどのような開業形態でその強みを発揮できるかや他と差別化可能な新たな形態のアイデアがないか

投稿日時: 2018年9月27日 12:49

1 回答 982 閲覧
いい質問 6

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

開業支援・経営支援を行っているライフ・メディカルの田口と申します。

最近の開業は競合が多くあるなかで、差別化は非常に大切なポイントとなります。
そのような中で医師が2人いらっしゃるというのは、とても有利と考えます。

クリニックは通常、平日+土曜日のような曜日で診療しますが、日曜日も診療を行ったり、土日に現役世代に対する予約検査(内視鏡等)を行う事も可能かと思います。若しくは在宅でしょうか。

内科と外科の先生の組み合わせであれば、眼科以外のほとんどの疾病は診れると思います。
差別化という意味では、他のクリニックよりも設備を充実させ、他のクリニックが開けない曜日も診療を行うという事が出来ると思われます。

投稿日時: 2018年9月27日 14:39

なるほど 3

田口 和宏

クリニック開業・経営コンサルタント ライフ・メディカル株式会社

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する