休暇に関して

個人で開業した場合に、休暇を取得することは可能なのでしょうか。

投稿日時: 2019年2月22日 12:58

1 回答 304 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

個人で開業した場合には、1診療日2休診日3診療時間4夏季休暇、年末年始休暇5学会出張等臨時休暇等すべてを自由に決めることができます。
ただし、1から3については保健所に届ける必要があり、また変更があった場合にも同じく保健所への届け出が必要です。
クリニックで、先生が1人の場合、先生がいなければ診療ができませんので、
自動的に休診になります。また逆に言えば先生が休みたくなければ先生一人で365日診療を行うこともできるということです。
通常は年末年始で5日程度、学会参加で1日を休暇としている場合が多いと思います

湯沢会計事務所
http://www.yuzawa.com/
代表税理士 湯沢勝信

投稿日時: 2019年7月16日 12:35

なるほど 0

湯沢 勝信

湯沢会計事務所 代表税理士 湯沢会計事務所

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する