兼業について

勤務医を続けながら開業することは可能でしょうか。職場の規定では特に記載はないのですが、法律的な問題はよくわかりません。教えていただければ幸いです。

投稿日時: 2018年12月14日 06:44

1 回答 950 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

勤務医を続けながら開業することも可能です。ただしその勤務先で、管理者=院長になっている場合には、ご自身が院長になって開業することはできません。また保険診療を行うためには保険医の登録が必要です。保険医は各都道府県で登録することになりますので、勤務先と開業地の都道府県が異なってる場合には、保険医の登録を変更しないと保険診療を行うことができないので注意が必要です。

湯沢会計事務所代表税理士 湯沢勝信
http://www.yuzawa.com/

投稿日時: 2018年12月30日 11:37

なるほど 0

湯沢 勝信

湯沢会計事務所 代表税理士 湯沢会計事務所

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する