都心での夜間診療について

都心の駅周囲などは、仕事終わりの受診などで18時以降の需要が多い気がします。ですがその分、職員の給与などの必要経費も上がります。患者数の目安や経営上での注意点など教えて欲しいです。

投稿日時: 2019年1月10日 22:53

4 回答 2329 閲覧
いい質問 1

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

夜間診療は、診療科目にもよると思いますがたしかに一定のニーズはあると思います。その一方で、スタッフの確保が難しい、先生ご自身の肉体的負担が大きくなるという問題点もあります。18時以降20時くらいまでならば、ありだとは思いますが、あまり遅い時間までの診療はやめておいた方がいいと思います。基本的に、病気になった人は仕事や学校を休んで昼間に受診すべきだと思うからです。むしろ開業場所を選ぶ際にそうした夜間診療をしなくてもやっていけるような場所を選択することをお勧めします

湯沢会計事務所代表税理士 湯沢勝信
http://www.yuzawa.com

投稿日時: 2019年1月14日 16:30

なるほど 8

湯沢 勝信

湯沢会計事務所 代表税理士 湯沢会計事務所

  • 1

この質問には、他にも3件の回答が寄せられています。

会員登録 すると、全ての回答を閲覧することができます。

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する