エコーの機械

エコーの検査を行う機会は多いかと思いますが、導入するエコーの機械でお勧めなどはあるでしょうか。

投稿日時: 2018年10月18日 06:01

1 回答 513 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

開業支援・経営支援を行っているライフ・メディカルの田口と申します。

エコーは先生の専門や、今まで使用されている機器がそれぞれ違うため、一概にどこの製品とは言い切れません。

医療機器全般の選定の中で、資料をもとに説明を聞き、選定するものと、デモを行って選定するものと別れます。
資料で選定するものは、レントゲン、心電計、血液検査機器等です。デモを行うものは、電子カルテ、予約システム、エコー等です。

お勧めするのは、今までの使用経験にはこだわらず、多くの機器を実際にデモで確認し、見積もりを取り、比較検討することです。

意外と、病院で使用しているものはオーバースペックで、自分のクリニックではここまでのものはいらないという結果になることが多いです。また、まったく使用経験のないものでも、導入に至ることがありますので、しっかりと比較検討してください。

投稿日時: 2018年10月26日 14:56

なるほど 0

田口 和宏

クリニック開業・経営コンサルタント ライフ・メディカル株式会社

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する