何歳頃まで診療を継続することを念頭に置いていますか

新規開業する場合に、ご自身が何歳頃まで診療を継続することを考えていらっしゃるか、何年間診療することを想定して開業されるものなのかをご教示お願いします。

投稿日時: 2018年10月18日 06:04

1 回答 520 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

開業支援・経営支援を行っているライフ・メディカルの田口と申します。

開業される先生に、何歳頃まで開業医を続けるか伺うと、多くの先生が70歳~75歳とお答えになります。
また、一番気にされることは、お子様の事です。一番下の子が社会人になるまでは頑張らないと、とお考えになる先生は多いです。

開業は人生の一大事ではありますが、ライフプランの中では一つの出来事です。
まずはご自身のライフプランをしっかりとたて、その中でどのように開業が関わってくるのか、検証されることをお勧めいたします。

投稿日時: 2018年10月26日 14:44

なるほど 0

田口 和宏

クリニック開業・経営コンサルタント ライフ・メディカル株式会社

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する