開業の適性

開業するにあたって、個人の資質による向き不向きはあるのでしょうか。

投稿日時: 2019年2月22日 12:57

11 回答 4170 閲覧
いい質問 8

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

開業支援・経営支援を行っているライフ・メディカルの田口と申します。

開業に際して、個人の資質は大いに関係があると考えています。
その資質は様々で、人によって「良い先生」と感じる要素は変わりますが、弊社顧客の業績上位ドクターを思い返すと、誰からも好かれる人柄が一番であると考えております。

クリニックは地場産業であり、小規模な事業所です。
地元に好かれ、職員に好かれれば、自ずと業績は向上していきます。

それでは、どのような人が「誰からも好かれる」のかというと、誰に対しても分け隔てなくオープンな性格であることだと思います。
医師の仲間、職員、患者さんのみならず、出入り業者に対しても変わらず丁寧に応対される方は、誰からも好かれていて、結果として業績も良くなっている傾向がございます。

ライフ・メディカル株式会社
田口 和宏
https://life-m.co.jp

投稿日時: 2019年2月28日 23:45

なるほど 2

田口 和宏

クリニック開業・経営コンサルタント ライフ・メディカル株式会社

  • 1

この質問には、他にも10件の回答が寄せられています。

会員登録 すると、全ての回答を閲覧することができます。

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する