就業規則につきまして。

みなさんのクリニックでは就業規則なるものをしっかりと作成し、職員スタッフに周知しておりますか?

投稿日時: 2019年2月22日 21:10

1 回答 215 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

就業規則の作成につきましては常時10人未満の従業員しか使っていない事業所については任意とされています
しかしながら院内のいろいろなルールを労働基準法に従ってきちんと定めて従業員に周知しておく事はとても重要です
特に従業員を辞めさせるような場合には就業規則に解雇事由を記載しておかないと解雇が無効とされてしまうので注意が必要です
就業規則の作成については専門家である社会保険労務士に依頼するか、10人未満の事業所であれば、ご自身が理解できる範囲内でご自身で作成すると言う方法があります

湯沢会計事務所代表税理士 湯沢勝信
http://www.yuzawa.com

投稿日時: 2019年3月21日 15:07

なるほど 0

湯沢 勝信

湯沢会計事務所 代表税理士 湯沢会計事務所

  • 1