MRI、CT検査

MRI、CT検査を外部に委託することは可能でしょうか?MRI、CT検査が必要な患者さんを診察する機会があるクリニックはどうしているのかが知りたいです。

投稿日時: 2019年2月22日 23:12

2 回答 435 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(2)

並び替え :

医療法人梅華会・MAF主宰の梅岡です。

私の耳鼻科クリニックでは副鼻腔炎が疑われている患者さんには積極的にMRI、CT検査をしているし、MRI、CTを持っているクリニックからすると空き時間がもったいない。
稼働していない時間をそこに詰めるというのはお互いwin-winなのでこのような事は問題ないということです。

投稿日時: 2019年8月15日 16:58

なるほど 1

梅岡 比俊

医療法人 梅華会 理事長、M.A.F主宰 医療法人 梅華会

開業支援・経営支援を行っているライフ・メディカルの田口と申します。

本件、一番多いパターンは病院への紹介だと思います。
その他には、関東にはメディカルスキャニングという画像診断・検査専門のクリニックグループがありますが、Tanaka先生がお住まいの関西圏ではいかがでしょうか。

また、私が支援した循環器内科のクリニックでは、株式会社フリール(https://www.freeill.co.jp/)という会社から月に1回CTを運んでもらい、検査を行っております。

地域も違い、またご専門も消化器という事で循環器とは違う面もありますが、参考になれば幸いです。


ライフ・メディカル株式会社
田口 和宏
https://life-m.co.jp

投稿日時: 2019年2月28日 20:38

なるほど 1

田口 和宏

クリニック開業・経営コンサルタント ライフ・メディカル株式会社

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する