ボーナスについて

年3回のボーナスを出す場合があります。
しかし通常は2回のボーナスということでよいのでしょうか。

投稿日時: 2018年11月22日 07:16

2 回答 652 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

賞与の支給については、通常は年2回、6月か7月と12月としているクリニックが多いと思います。ただ、賞与を年に3回、あるいは4回支給とするのは自由です。年3回の賞与としている場合、3回目の賞与は決算賞与として、業績に応じて支給しているところが多いかと思います。例えば、個人開業のクリニックで、利益が出ているので12月の賞与とは別に決算賞与を支給する場合、12月中にその支給額を支給するスタッフ各自に通知して、1月中に支払えばその年12月分の経費に算入することができます。

湯沢会計事務所代表税理士 湯沢勝信
http://www.yuzawa.com/

投稿日時: 2019年1月2日 16:54

なるほど 1

湯沢 勝信

湯沢会計事務所 代表税理士 湯沢会計事務所

  • 1

この質問には、他にも1件の回答が寄せられています。

会員登録 すると、全ての回答を閲覧することができます。

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する