電子カルテ

有床診療所ですが、いい電子カルテありますか?オルカをレセコンで使っています。

投稿日時: 2019年2月22日 15:37

1 回答 1083 閲覧
いい質問 0

匿名医師

回答一覧(1)

並び替え :

現在レセプトの請求にORCAをご利用になっていらっしゃるとのことで、
やはり使い慣れたORCAを継続して利用できる、「ORCA一体型」もしくは「ORCA連携型」の電子カルテをおすすめします。

その中で検討となりますと、電子カルテの中には他社のデータの取り込みができるものとできないものがありますが、前者の電子カルテを選び過去のORCAデータを取り込めば、電子カルテの導入から実際の運用までスムーズに行えるのではないでしょうか。

もう1点、今まで蓄積されたORCAのデータをお持ちとなると、これを電子カルテの画面から直接見ることができ、過去の診療記録をdoできる機能を持つものもあります。
この辺りの機能が備わっている電子カルテならば、継続して通院していらっしゃる患者様の情報検索はもちろん、
ご存知のよう、過去のORCAデータはそのまま診療報酬を請求することができた実例でもありますので、電子カルテ導入後も診察・請求業務ともにストレスなく日常業務を行っていただけると思います。

いずれにしろ、各社ともに契約前にデモを行っている会社が多くありますので、デモにて実際にORCAと電子カルテの両方が動いているところを、ご覧になっていただくのが良いかと思います。


株式会社Donuts
電子カルテエンジニア
横山 俊之
https://clius.jp/

投稿日時: 2019年3月7日 14:36

なるほど 0

横山 俊之

電子カルテエンジニア 株式会社Donuts

  • 1

開業希望情報を登録するだけで、条件に合う物件提案が届きます

1. 待っているだけで物件情報が届く

開業したいが物件を探す時間がない、という先生には、開業希望条件を登録するだけで、条件に合う物件を提案しています。

2. ご相談・ご提案無料

登録いただくと、オンライン相談、クリニックサポート登録企業からの提案などを無料でご利用いただけます。

3. 個人情報は非公開

お名前、メールアドレス等の個人を特定できる情報は企業側に公開されませんので、営業電話の心配もありません。
開業希望情報を登録する